トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

試験的にmypageにトレーニング日数を表示しました。

f:id:torelog_net:20141107175258p:plain

とりあえず、なわけですが・・・

mypageにトレーニング日数を表示しました。

トレログは、ログインするとログインしたときの日付で記録できる設定にしてあるのですが、PCで見るときには中央部がスカスカだったのがどうも気になっていました。

何か埋めるものはないかと考えたときに、一番適当なものはこれかなあ、ということで。

具体的には何が表示されるの?

表示されるのは月間トレーニング日数、年間トレーニング日数、トレーニング日数総計になります。

例えば、月に10回はトレーニングをしたい!というときには、自動でカウントしてくれるので、いちいち数えなくてもいいという利点はあります。

年間100日トレーニングするといった目標を立てた場合も、便利ですね。

もっといろいろな統計が見たい場合には?

もっといろいろな統計が見たい場合にはデータページを見てください。無酸素運動有酸素運動別で、さまざまな統計情報が表示されます。

無酸素運動は、総回数、総セット数はもちろん、重量×回数×セット数で算出している総挙上重量が見れます。

有酸素運動は、総距離、総時間、セット数が確認できます。

トレログをよろしくお願いします。