トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

トレログのロゴを作成しました

f:id:torelog_net:20141119141504p:plain

 

そういえばトレログのロゴがないなあと思い、作成してみました(今の今まで作成しなかったのかよ、という話ですが)。

個人で使っていたときは、特に必要性も感じなかったのですが、せっかくリリースしたので、覚えてもらいやすい、キャッチーなロゴでもちょっと作ってみようかな、と。

デザインとしては、水色の円に白抜きのダンベルをあしらい、その横に文字を置くという、とてもシンプルなものにしてみました。

というか、自分の発想や技術力ではシンプルなものしか作れないわけですが。。。

それに伴い、トレログのヘッダー部分のリンクをロゴにしてみました。

画像が投稿できない(とくに必要性も感じないので、開発の予定もないです)のでロゴがあることで、少しは明るくというか、そのような意味合いもあります。

デザインの苦手意識がかなりあり、シンプルはシンプルですが、かなり時間がかかりました。

こういうの、もっとさくっと作れたらいいのに。

dropboxに画像をおいておきますので、トレログを紹介くださる方がいらっしゃいましたら、ご利用いただければと思います。

Dropbox - logo.png