トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

タグ機能を追加しました

f:id:torelog_net:20141201024742p:plain

日付別ページにタグをつけられるようにしました。

タグ機能があると、とあるテーマにおいて関連付けられた日付ページを抽出できます。

 

トレログにおいてタグ機能がどう便利なのか

ひとつ例を挙げれば、体のパーツごとにウェイトトレーニングを行っている人は、パーツごとのデータを抽出できることになります。

足を鍛えるの日に、前回はスクワットをやったから、今回は四股をやる、など、トレーニング種目のバラエティをつけるのがさらに便利になります。

有酸素運動無酸素運動別でタグをつけたり、チームでトレーニングしたのか、それとは別に個人でおこなったのか、タグをつけて管理するというのも可能になります。

どうやってタグをつけるの?

トレーニングを記録するのと同様、記録ボタンを押し、表示されるフォームから「タグ」を選び、タグをつけます。

トレーニング種目名と同じく、一度記録したタグは記録され、次回からは選択フォームから選択できるようになります。

タグ機能は、これから細かな修正や機能追加などあると思いますが、よろしくおねがいします。