トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

goodボタン実装中。。。

フェイスブックのいいねボタンみたいなボタンを実装しています。名前は、なんのひねりもなく、goodボタン(仮)とでもしておきます。ソーシャルボタンだけだと、なんかさみしいというか、まあ、個人的な感覚ですけど。

で、ボタンの表示は常に表示させるとして、

1.ログインしていないときにボタンが押された際にどう挙動させるか

2.ログイン時、ボタンを押した際にどう挙動させるか

3.ログイン時、押したボタンを解除した際にどう挙動させるか

この3種類に分類して、開発していく必要があるんですね。まあ、あたりまえっちゃあ、あたりまえなんですけど。