トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

グラフ機能を予定しています。

トレログは数値が多く、ビジュアル的に寂しいものがあるのですよね。ですからGoogle Chart ToolsやphpのGDあたりを用いた、グラフ機能を予定しています。

どのようなグラフかというと、直近3ヶ月の、無酸素運動であれば「総挙上重量」と「総回数」、有酸素運動であれば「総距離」「総運動時間」を見れるようにします。

セット数ですが、そこまで重視する人がいるとは思えないので、特に必要ないかな、と。

スマホとかでグラフを表示する際にどうするのか、というのが問題になるのかな、と。グラフが合計4つになってしまうわけなので。