トレログ開発ブログ

筋トレや有酸素運動にちょっと便利なトレーニングライフログ「トレログ」の開発ブログです。

PCサイトの記録・共有ボタンを上部固定のナビバーに移動しました。

グラフの描画に伴い、PCサイトの記録・共有ボタンを上部固定のナビバーに移動しました。

 

f:id:torelog_net:20141226164655p:plain

 

以前は記録・共有ボタンはプロフィールの下部においていました。しかし、mypageトップの中央部にグラフを描画したとき、トレーニング記録数が多くなると、記録が非常に見にくいという問題がでてきました。

そこで解決策としては

1.トレーニング記録スペースの下部に記録・共有ボタンを設置する。

2.上部固定のナビバーに設置する。

という2つの案が考えられます。

1の場合、画面固定はしていないため、記録が長いと、スクロールした際に記録・共有ボタンが消える事があると思います。2の場合はそれもないということで、2を選択しました。

非常にツイッターっぽいというかほぼほぼツイッターの上部まんまですね、これ。